増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦,藤井三冠が奪取に王手!etc.

竜王戦第3局第2日

封じ手は,「3三金」でした。外れました。orz
形勢判断が難しい状況が続きましたが,最後,
藤井聡太三冠が必至をかけて,勝ちました。
これで,竜王戦は三連勝で,四冠に,王手をかけました。

NHK杯将棋選手権

藤井聡太三冠vs深浦康市九段戦,相雁木。
先手番の深浦九段が素晴らしい攻めを見せて,
完勝譜でした。感想戦の時間がかなりありました。

ATP 500 Wien

断片的に,WOWOW ON DEMANDで試合を観戦していたのですが,
本日は,午後10時から開始予定のシングルス決勝,
ズベレフvsティアフォー戦を観戦して,寝ます。
ティアフォー選手が予選からの快進撃です。
来週は,いよいよMasters1000 Parisが始まりますが,
錦織圭選手は欠場ですね。

投票してきました

天気予報で,午前9時頃から,雨が降りそうだったので,
午前8時頃に,投票に行きました。
選挙特番はとくに見ない予定です。

f:id:ichliebeyuka:20211031204356j:plain

日本沈没-希望のひと-』

TVerで見て,やっと追いつきました。
伊集院光さんが,雑誌編集長役で出演していました。
だんだん,知的な役柄が回ってくるようになるのかなあ。

Good night!