増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦第1局,藤井三冠が先勝!etc.

竜王戦第1局第2日目

豊島将之竜王封じ手は,「8四飛」でした。
ABEMA AIでは,豊島竜王が有利に進めていたように,
示されていましたが,なかなか,難しかったようです。
最終盤,藤井聡太三冠が抜け出して,開幕局を制しました。
ABEMAのマルチアングル放送では,6組優勝のご褒美的に,
折田翔吾四段が出演しました。
また,室谷由紀女流三段と脇田菜々子女流初段のガールズ・トークで,
脇田女流初段が酒豪であることが発覚しました。

女流王将戦第1局

振り駒で,西山朋佳女流三冠(女流王将)が先手番となり,
振り飛車,後手番の里見香奈女流四冠が着実に,
差を広げ,開幕局を勝ち,タイトル奪還に王手をかけました。

SUNTORYオールスター東西対抗

本日は,関西予選ブロックBが行われました。
藤井三冠と同学年の高田明浩四段,奮闘して,準決勝まで進みましたが,
稲葉陽八段相手に,惜しくも,敗退。稲葉八段が,決勝で,
黒田堯之五段に大逆転勝ちして,代表となりました。
稲葉八段,おめでとうございます。

F1トルコGP予選

メルセデスのハミルトン選手がクオリフィケーション1位。
ボッタス選手が1位で,実質のポールポジション
フェルスタッペン選手は3位でした。
レースでは,11位スタートのハミルトン選手がどこまで追い上げるか?

これから,第2回ABEMA女流トーナメント,チーム里見vsチーム山根戦を
見て,寝ます。ビデオで,予め,収録時間が4時間49分とわかっており,
これは,大激戦だったのではないかと予想されます。

Good bye!