増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

F1, ハミルトンが100勝目!etc.

F1ロシアGP決勝

マクラーレンのノリス選手が終始,レースを引っ張っていたのですが,
終盤の雨への対応で明暗が別れ,メルセデスのハミルトン選手が優勝,
最後尾スタートのレッドブル・ホンダのフェルスタッペン選手が,
2位に滑り込みました。

本日の将棋棋戦

加古川清流戦,昨日の第1局を落としていた服部慎一郎四段でしたが,
本日,井田明宏四段に二連勝して,逆転優勝を決めました。
服部四段,昨年のリベンジを果たしました。
以前に放映されたNHKの「将棋フォーカス」で,井田四段のPVで,
井田四段と服部四段がなかよく一緒にランニングをしている
風景が流されていましたね。
次は,録画のNHK杯千田翔太七段vs渡辺和史四段戦,
Laver Cupを見終えてからの観戦でしたが,
見始めた局面は画面上のAIの評価値では先手よりの互角でしたが,
先手番の渡辺四段が一手ばったり的な感じとなり,
千田七段が鮮やかに詰ませる展開となりました。
長手数のため,感想戦の放送はありませんでした。

Laver Cup 2021

大会2日目,ヨーロッパ選抜が全勝して,ポイントで11-1。
3日めの最初のダブルスをヨーロッパ選抜が勝つと,
ヨーロッパ選抜の勝ちとなってしまいます。
日本時間午前1時から。ダブルスで思いの外,
ルブレフ選手がいいプレーをしているので,
第1試合で決まってしまうかもしれません。
DAY 3
M1 Ruvlev & Zverev vs Opelka & Shapovalov
M2 Zverev vs Auger-Aliassime
M3 Medvedev vs Schwartzman
M4 Tsitsipas vs Isner

サッカー

F1の配信が始まるまで,ユヴェントスvsサンプドリア戦の前半を観戦。
前半終了間際,ショートコーナーからのセンタリングを吉田麻也選手が,
ボヌッチ選手に競り勝ったのヘディングシュートを決めました。
試合は,3-2で,勝点を取れず。

ノースロンドンダービーは,00:30開始予定,それまで,
バルセロナvsレバンテ戦を観戦します。
デパイ選手が自らとったPKを決めて,バルサが先制しました。
ルーク・デ・ヨング選手が2点目のゴールをあげました。
クーマン監督が指揮を取れない試合で,快勝だと,
色んな意味でおかしなことになりそうです。

先日,オーストラリアのサッカー記事で,日本代表の森保一監督を
アジアのアルテタ監督と揶揄しているものを見つけました。
アーセナルの冨安健洋選手,ノースロンドンダービーでスタメンです。

Good night!