増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ウィンブルドン,錦織選手,4回戦へ!

ティーブ・ジョンソン選手をストレートで下して,
第2週目に突入します。4回戦の相手はフェデラー選手よりも
楽なはずなので,準々決勝でフィジカル的に不利になることはないと
予想していますが,どうなりますか?
WOWOWのBS波で副音声で見ながら,iPadでATP Tennis Radioを
聞いていました。ローラン・ギャロスのときは,本家本元の
ラジオ音声を流していたのですが,ウィンブルドンでは,
独自のインタビュー中心のもので,試合の途中経過も少なめでした。

今日は朝から頭痛がひどくて,安静モードだったのですが,
夕方から悪寒もしてきましたが,錦織選手の試合は観戦できました。
センターコートで,第2試合ナダル選手,第3試合フェデラー選手が
登場しますが,大事を取って,これから,寝ます。
目が覚めて,体調が良かった場合には,試合の観戦するかもしれません。

TOEFL iBT受験に向けて

ボキャビル

泉忠司監修 泉忠司,Kevin Glenz,Kermit Carvell著
『英単語4000受験英語からのTOEFL TEST』Z会,2007年。

Chapter 1 Unit 1-5

音声はChapter 4以降からなのが残念な単語集ですわ。
パッセージを読んでいくのは辛いので,ほぼ短文の並ぶこの教材を選びました。

イメージ 1
全員当たるので,応募した伊藤ハムの景品が届きました。300-62=238円,お得ですわ。


Good night!