増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

藤井竜王,最年少六冠へ!etc.

棋王戦第4局

鬼怒川温泉で行われた棋王戦第4局,
後手番の藤井聡太竜王渡辺明名人からタイトルを奪取して,
羽生善治九段以来の六冠を達成しました。
最終盤まで,難解な局面だったようです。
ABEMAで配信があり,スタジオ・現地を合わせて,豪華な顔合わせでしたが,
ほとんど,見ることができず,残念でした。

NHK杯将棋トーナメント

決勝,藤井竜王vs佐々木勇気八段戦は先手番佐々木八段の相掛かり,
藤井竜王が的確な指し回しで,NHK杯初優勝を決めました。
今年度は,JT杯,銀河戦,朝日杯,NHK杯と4大会の一般棋戦をすべて制して,
一般棋戦グランドスラムを成し遂げる事となりました。
おめでとうございます。

ATP&WTA インディアンウェルズ

WTAのサバレンカvsレバキナ戦は午前5時から,
ATPのアルカラスvsメドベージェフ戦は午前8時から。

WBC 2023

アメリカがベネゼエラ相手に満塁ホームランで逆転する
劇的な勝利で,キューバが待つ準決勝へ。
決勝は日本vsアメリカ戦の可能性が高そうですが,
どうなりますか?

カーリング日本代表女子,世界選手権,2連敗スタートですね。
夜中に目が覚めてしまった場合には,スコットランド戦を
観戦しようかなあと思っています。  

STOP RUSSIAN INVASION!