増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

スーパーボウル,ホームチーム勝つ!etc.

SUPER BOWL 2021

タンパベイ・バッカニアーズが史上はじめてのホームチームとして,
スーパーボウルの開催を勝利でその栄誉に応えました。
カンサスシティチーフスのオフェンスが不発で,
試合展開としては一方的になってしまったのが,
残念でした。 毎年,おバカのひとつ覚えで,ローマ数字,
検索するんだよね。

Australian Open Tennis 2021

先程まで,シャポバロフvsシンネル戦を見ていました。
メルボルンでは日付が変わっており,フルセットで,
シード選手のシャポバロフが勝ちました。
本日観戦した中で,一番ワクワクした試合でしたね。
オーストラリアン・オープンの観客,マスクしているのは,
少数派で,割と「密」で,応援の歓声をあげているので,
「飛沫」やばいんじゃないかなあと「コロナ警察」状態で,
少し心配になりました。
スーパーボウルの前半終了後,NHKからWOWOWにチャンネルを
変えて,大坂なおみ選手の試合の終盤を見ました。
スーパーボウル終了後,西岡選手の試合を見ましたが,
第1セットタイブレークを制して,いい出足と思ったのも
束の間,あっという間にセットを落としていく展開と
なってしまいました。午後1時25分で観戦を打ち切り,
カーリングへ。カーリングロコ・ソラーレvsチーム倉敷戦,
さすがに,大差で,前半終了,13-1になったところで,
WOWOWへ切り替えるとちょうど,カレノブスタvs錦織戦開始,
ATPカップのときよりは良かったと思うのですが,
錦織選手が勝てそうと思う瞬間は全くありませんでした。
男子シングルスの日本勢は全滅でした。

本日,朝寝坊してしまい,午前7時半起床で,
慌てて,朝食をとって,アメリカンフットボール
観戦するという流れになってしまいました。

英語学習時間,ゼロです。
スーパーボウルNHK-BSの副音声で英語音声に触れ,
Japan Times Alphaでいくつかの記事を読んだのみ。orz

f:id:ichliebeyuka:20210208231823j:plain
花粉症,今シーズンから,こちらの薬を併用していきます。

Good bye!