増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

藤井竜王が最年少五冠!etc.

王将戦第4局第2日目

封じ手は「7六歩」でした。
本日は早い段階から渡辺明王将に誤算があったのか,
形勢に差がついた展開でしたね。
藤井聡太竜王が勝って,五冠となりました。
あとは,順位戦B級1組の佐々木勇気七段戦ぐらいかなあ。
今月で,囲碁将棋プレミアムは解約となります。
残りの期間,真面目に,山根ことみ女流二段の詰将棋講座と
銀河戦の録画を鑑賞しようかと思っています。

北京オリンピック2022

アイスホッケー女子,スマイル・ジャパン,
フィンランドは強くて,1-7,準決勝進出ならず。

スピードスケート男子500m,森重航選手が銅メダル。
おめでとうございます。

スキージャンプ男子ラージヒル,小林陵侑選手,銀メダル。
1本目トップも2本目ほんの少しの差で,金メダルならず。

カーリング女子,ロコ・ソラーレデンマーク相手に
試合のラストストーンでの3点で,大逆転勝ち。
デンマークのフォースはほぼ試合を支配していて,
最後の一投だけのミスで,非常に悔しい展開でした。
夜のロシア戦も勝って,これで,3勝1敗ですね。

これから,第1回ABEMA師弟トーナメント,
チーム谷川vsチーム中田戦を見て,寝ます。
決勝トーナメント,最後の椅子はどちらになるのか?

Good holidays!