増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

高木美帆選手,500mで銀メダル!etc.

北京オリンピック2022

スピードスケート女子500m,4組スタートの高木美帆選手が,
好タイムを出して,銀メダルを獲得しました。
小平奈緒選手は残念ながら,オリンピック二連覇ならず。

カーリング女子,ロコ・ソラーレは本日は休息日。
女子では,カーリング競技が花形扱いされていて,
日中韓にとっては,競技時間が夢のような時間帯になっています。
日中韓の3チーム,譲れませんね。以下,日本時間。

2月18日(金) 21:05- 準決勝
2月19日(土) 21:05- 3位決定戦
2月20日(日) 10:05- 決勝

現時点では,決勝のみ,NHK総合で放送されることが決まっていますが,
あとは,ロコ・ソラーレが出場するかどうかなのでしょう。

FIBA WWC予選日本会場

日本はボスニア・ヘルツェゴビナに負けてしまい,
日本,カナダ,ボスニア・ヘルツェゴビナが1勝1敗。
ベラルーシが不参加だったこともあり,
今年9月に開催される本大会の出場は決まったようです。

NHK杯将棋トーナメント

松尾歩八段vs千田翔太七段戦,角換わり。
先手番松尾八段が勝ちました。
感想戦,長めでした。
松尾八段は次局は,佐藤康光九段vs深浦康市九段戦の勝者との対局。

第1回ABEMA師弟トーナメント

本戦トーナメント進出の最後の椅子をかけて,チーム谷川vsチーム中田が激突!
昨晩,前半の2局,本日,後半の2局を見ました。
最初の1局は佐藤天彦九段が都成竜馬七段に貫禄勝ち。
次の対局は谷川浩司九段が中田功八段に貫禄勝ち。
ここで,谷川九段が連闘,佐藤九段を逆転して,
本戦トーナメント進出に王手をかけました。
最後,都成七段が中田八段に勝ち,チーム谷川が本戦トーナメント進出。
来週は,チーム谷川vsチーム畠山戦が配信されます。

Good night!