増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WWC 2023, 日本代表,白星発進!etc.

FIFA WWC AUNZ 2023。

グループC, 日本vsザンビア戦,問題なく,FIFA+で
視聴できました。NHKが大枚を叩く必要があったのかどうか,
人により,意見は異なるでしょうね。
試合の方は危なげなく,日本代表が5-0で勝利をあげました。
試合終了直前,ザンビアゴールキーパーが2枚目のイエローカードで,
ヘッドカード退場となり,別のゴールキーパーがPK阻止のためだけに,
ゴールを守り,PK阻止に成功したと思われたのですが,VARにより,
早く反応しすぎたということで,仕切り直し,5点目を決められてしまいました。
ほかのグループ,アメリカとイングランドが初戦を勝利で飾りました。

MLB 2023

大谷翔平投手二刀流DAYということで,ABEMAで観戦。
投手としては本塁打を打たれて,5失点,打者としては
振り逃げおよび四球で全打席出塁しました。
打線の援護もあり,久しぶりの勝ち投手となり,8勝5敗としました。

JT杯将棋日本シリーズ

佐藤天彦九段vs稲葉陽八段戦,振り駒で先手番天彦九段。
横歩取りの将棋となり,二転三転しましたが,
183手で天彦九段が勝利して,次局は渡辺明九段との対局。
稲葉八段,香車香車飛車の三段ロケット不発に終わりました。

ABEMAトーナメント2023

Eリーグ第3試合,チーム藤井vsチーム渡辺戦,
まさかのチーム藤井がスイープで5-0と圧倒して,
チーム渡辺は予選敗退となり,チーム千田が2位通過となりました。
来週からは本戦トーナメントが始まり,チーム永瀬vsチーム広瀬戦で
開幕します。

STOP RUSSIAN INVASION!