増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP, 錦織選手,復帰戦2連勝!etc.

ATP Challenger

リビアンオープン,シングルス2回戦,錦織圭選手が
クルーガー選手に2-1で逆転勝ちしました。
コートの中からのショットが増えて,少しずつ,錦織選手の
本来のテニスになってきているように感じました。

ATP tour

ATP250シュツットガルト,シングルス準々決勝。
WOWOW OB DEMANDで将棋とパラレルで観戦しました。
ティアフォー選手は2-1でムゼッティ選手に勝ちました。
フチョビッチ選手がストレートでフリッツ選手に勝つ金星。
この勝者二人がが準決勝で激突します。

MLB 2023

テニスとパラレルで,大谷翔平投手,二刀流DAYを観戦。
投手としては不安定な立ち上がりでしたが,6回2失点でQS。
打者としてはダメ押しのレフトスタンドへの特大の2ランで,
自身の6勝目を担保する働きでした。

本日の将棋棋戦

順位戦A級,佐藤天彦九段vs斎藤慎太郎八段戦,
先手番の天彦九段が115手で,斎藤八段に順位戦で初勝利。

女流王座戦二次予選が3局行われました。
大島綾華女流初段が千葉涼子女流四段に勝ち,初の本戦進出。
伊藤沙恵女流四段は頼本奈菜女流初段相手にかなり苦しかったのですが,
逆転して,本戦進出を決めました。
ベテラン対決というと怒られそうですが,清水市代女流七段vs矢内理絵子女流五段戦,
後手番の清水女流七段寄りの互角が続いていたのですが,終盤は形勢が揺り動き,
最後,矢内女流五段が勝ち,本戦出場を決めました。
これで,二次予選,残っている対局は6月23日に予定されている
中井広恵女流六段vs梅津美琴女流2九戦の1局のみ。

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English(2023年6月16日)

Masterpieces From Around the World
Heart: From the Apennines to the Andes / Episode Two

ENGLISH NEWS

NHK WORLD ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年6月16日分を聞きました。

www.youtube.com

www.youtube.com

STOP RUSSIAN INVASION!