増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

マイナビ女子オープン,一斉予選!etc.

マイナビ女子オープン

WEB観戦チケットを買って,午前中から夕方まで観戦しました。
1回戦の午前および午後の対局,予選決勝の対局の勝者予測,
外れまくり。結局,予選決勝が6/13しか当たらず。

第1ブロック 頼本奈菜女流初段○-●竹内優月アマ
第2ブロック 長谷川優貴女流二段○-●梅津美琴女流2級
第3ブロック 渡辺弥生女流二段●-○堀彩乃女流1級
第4ブロック 伊奈川愛菓女流二段●-○和田はな女流1級
第5ブロック 加藤圭女流二段●-○磯谷祐維アマ
第6ブロック 村田智穂女流二段●-○北村桂香女流二段
第7ブロック 野原未蘭女流初段●-○松下舞琳女流初段
第8ブロック 里見香奈女流五冠○-●清水市代女流七段
第9ブロック 上田初美女流四段○-●石本さくら女流二段
第10ブロック 伊藤沙恵女流四段○-●相川春香女流初段
第11ブロック 井道千尋女流二段○-●田中沙紀女流1級
第12ブロック 岩根忍女流三段○-●室谷由紀女流三段
第13ブロック 加藤結李愛女流初段●-○大島綾華女流初段

FIFA WWC AUNZ 2023。

グループE, スウェーデンがイタリア相手に5-0と大勝して,
2勝0敗勝ち点6でグループリーグ通過を決めました。
グループE, イタリアが1勝1敗で勝ち点3, アルゼンチンと
南アフリカは0勝1敗1分けで勝ち点1で並んでいます。
終戦はアルゼンチンvsスウェーデン戦,南アフリカvsイタリア戦。

グループF, フランスがブラジル相手に2-1の勝利。
パナマvsジャマイカ戦はジャマイカが1-0で勝ちました。
フランスとジャマイカが1勝1分けの勝ち点4, ブラジルが1勝1敗の勝ち点3,
パナマが0勝2敗の勝ち点0でグループリーグ敗退が決まりました。
終戦はフランスvsパナマ戦,ジャマイカvsブラジル戦。

ATP tour

ATP250 Atlanta Open, シングルス準々決勝,
第1シードのフリッツ選手と錦織圭選手の対戦を見ました。
錦織選手,復活途上で,まだ,トップテン選手相手では,
厳しい感じでした。ストレート負けで,敗退となりました。
足を痛めたようで,それも心配ですね。
準決勝は,フリッツvsウルフ戦,ユンベールvsブキッチ戦。

ATP500 Humberg European Open,
準決勝はジェレvsジャン・ジージェン戦,ズベレフvsフィル戦。

ABEMAトーナメント2023

今週から本戦トーナメントが配信開始となりました。
1回戦,2位通過同士の対決,チーム永瀬vsチーム広瀬戦,
チーム永瀬の増田康宏七段の三連勝の活躍で,
チーム永瀬が5-2で勝ち上がりを決めました。

STOP RUSSIAN INVASION!