増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ノースロンドンダービーアーセナル勝利!etc.

プレミアリーグ

アーセナルがホームでトッテナムを迎えたノースロンドンダービー
3-1でアーセナルが勝って,首位キープ。
体調が良くなくて,前半の序盤と後半の終盤だけの観戦で,
得点シーンを見ることはできなかったのですが,
後半,相手が10人になったこともあり,余裕の逃げ切りでした。
冨安健洋選手は最終盤に出場しました。 リヴァプールvsブライトン戦は観戦せず,早めの就寝とします。

本日の将棋棋戦

白玲戦第5局,先手番の里見香奈女流五冠が勝ち,
3勝2敗として,タイトル奪取に王手をかけました。
第6局は10月15日(土)ですが,両者は10月8日(土)に,
宮崎での女流王将戦第1局を戦います。
また,10月5日(水)女流名人戦リーグで,
里見女流五冠は加藤桃子女流三段,
西山白玲女王は加藤圭女流初段との対局があります。

SUNTORY 将棋オールスター東西対抗戦2022 関西予選Aブロックは,
糸谷哲郎八段が勝ち上がりました。決勝の大橋貴洸七段戦は,
大逆転勝ちでした。山崎隆之八段が立会人をつとめて,
決勝はずっと対局を見守っていましたね。

本日より,囲碁将棋プレミアムの有料会員に
復帰しました。

ATP tour

韓国オープン,西岡良仁選手は準決勝を勝ち,
第4シードのシャポバロフ選手との決勝へ。
明日,午後1時半試合開始予定ですね。
体調が良ければ,WOWOW ON DEMANDでの配信を
見ようと思います。

アントニオ猪木さんがなくなりました。
ご冥福をお祈りします。合掌。

"STOP INVASION!"