増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

白瀧あゆみ杯決勝は武富vs佐々木戦へ!etc.

第17回白瀧あゆみ杯本戦トーナメント

本日は1回戦および準決勝が行われました。

1回戦
(W)武富礼衣女流初段vs鎌田美礼女流2級(L)
(W)加藤結李愛女流初段vs梅津美琴女流2級(L)
(L)松下舞琳女流初段vs吉川惠アマ(W)
(L)野原未蘭女流初段vs佐々木海法女流1級(W)

準決勝
(W)武富女流初段vs吉川アマ(L)
(L)加藤女流初段vs佐々木女流1級(W)

決勝は武富女流初段vs佐々木女流1級戦となりました。
明日,佐藤天彦九段の解説でYoutubeで対局が配信されます。
この女流棋戦は必ずしも強いと評価されている女流棋士
勝つとは限らないところにありますので,
佐々木女流1級が優勝するのではないかと予測します。

NHK杯テレビ将棋トーナメント

佐々木大地七段vs服部慎太郎六段戦,先手番佐々木七段の相掛かり。
後手番の服部六段が実践的に鋭い指し回しで,勝利をあげました。
佐々木七段の先手番での相掛かり,この収録あたりから,
なかなか難しくなっていたようです。

Wimbledon 2023

男子シングルス決勝,アルカラスvsジョコビッチ戦が進行中です。
第1セットはジョコビッチ選手が取りました。

ATP Challenger

Chicago Men's Challenger, 錦織圭選手は準々決勝で敗退しましたが,
清水悠太選手は準決勝を勝ち,決勝へ。雨のために,試合進行が遅れ,
本日の朝に配信されて,偶然,第2セットをすべて見ることが出来ました。
2セットともタイブレークによる奪取でした。
試合の進行が遅れており,清水選手の決勝の相手は現地日曜日に
ダブルヘッダーとなりますので,清水選手,優勝のチャンスですね。

STOP RUSSIAN INVASION!