増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ウィンブルドン,ノーシードからの優勝!etc.

Wimbledon 2023

女子シングルス決勝,ボンドルソバ選手が優勝しました。
オープン化以降,初めてのノーシードからの優勝となりました。

白瀧あゆみ杯アマチュア予選

研修会では磯谷祐維アマがB2であり,先日のマイナビ女子オープン
チャレンジマッチを勝ち抜いていることから,予選通過候補者でした。
おなじチャレンジマッチを勝ち抜いた竹内優月アマ(C1)は,
残念ながら,1回戦で壽希乃香アマ(C2)に負けてしまいました。
結局,アマ予選準決勝はシードプレーヤーの対決となりました。
砂原奏アマ(C1)vs磯谷祐維アマ(B2)戦は砂原アマが勝ちました。
芦田実里アマ(C1)vs吉川惠アマ(C1)戦は吉川アマが勝ちました。
砂原アマは昨年本戦で鎌田美礼女流2級,野原未蘭女流初段に勝ち,
決勝で和田はな女流1級に負けて,準優勝した強豪ですが,
アマ予選決勝は吉川アマが砂原アマに勝ち,本戦進出を決めました。

ABEMAトーナメント2023

Eリーグ第2試合,チーム藤井vsチーム千田戦は,
チーム藤井が4-3とリーチをかけて,
第8局は藤井聡太竜王名人vs西田拓也五段戦。

STOP RUSSIAN INVASION!