増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP, 錦織選手,復帰戦白星発進!etc.

ATP Challenger

錦織圭選手,復帰戦を勝利で飾りました。
WOWOW ON DEMANDの方でなくて,オリジナルのChallenger tvの方で
観戦しました。相手のラングモ選手,なかなかいいテニスを展開していて,
錦織選手は,2-0(6-2, 6-4)の危なげない勝利もいい負荷がかかって,
良かったのではないでしょうか。ラングモ選手はドロ―運がなかったということで,
次の大会,頑張って欲しいですね。

本日の将棋棋戦

本日より順位戦A級が開幕。開幕局は豊島将之九段vs稲葉陽八段戦,
矢倉の将棋となりました。本日はABEMAで配信がありました。
本日は終局まで見守らず,早めに寝ます。

女流王座戦二次予選,本日は対局が2局。
鈴木環那女流三段vs和田あき女流二段戦は後手番の鈴木女流三段が
うまく指していたのですが,終盤,逆転を許し,
和田女流二段が最後,きれいに寄せました。
武富礼衣女流初段vs宮澤紗希アマ戦は武富女流初段がうまく指して,
詰みまであった局面から,着地に失敗してからは二転三転,
今度は宮澤アマに詰みのチャンスが訪れるも生かせず,
最後は武富女流初段が逃げ切りました。
和田女流初段,武富女流初段が本戦へ。

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English(2023年6月14日)

Amazing Stories
Building the Empire State Building

www.youtube.com

www.youtube.com

高所恐怖症の私には絶対無理。

ENGLISH NEWS

NHK WORLD ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年6月14日分を聞きました。

自衛隊の訓練中の発泡事故,意図的なようで,
ちょっぴりびっくりしています。

STOP RUSSIAN INVASION!