増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

W杯予選,日本代表,日中戦に勝利!etc.

ワールドカップカタール大会アジア最終予選

日本は中国に2-0で危なげなく,勝ちました。
先制点のPKにつながった中国選手のハンド,
故意には見えませんでしたが,仕方ないところかなあ。
ベトナムに4-0で勝ったオーストラリアとの勝ち点差1を
キープして,グループ2位。
2月にDAZNを退会すると,アウェイのオーストラリア戦が
見れないのですが,これはもう諦めています。

Australian Open Tennis 2022

女子シングルス決勝は,バーティvsコリンズ戦となりました。
明日の男子シングルス準決勝,好カードですが,
試験前,どうしたものか。
しかも,明日は,将棋も,朝日杯,叡王戦九段予選と
盛りだくさんのうれしい悲鳴です。

『カムカムエブリバディ』 Episode 61

宮嶋麻衣さんが松原智恵子さんに成長していました(笑)。
吉右衛門,きっと父親の吉兵衛に肉体乗っ取られて,
だから,結婚したがらないんだな(笑)。

小物から『てるてる家族』と結びついているようです。

1964年の東京オリンピックを控えて,
少しずつ,英語が絡みだしましたね。
本日の英語指導で,名前があがっていたのは,
「塩屋 孔章(しおや よしあき)」さん。
奈良橋陽子さんに結びつくその手のプロフェッショナルです。

toyokeizai.net

f:id:ichliebeyuka:20220127233152j:plain
まもなく,森永マミーの発売も始まりますが,京都で,売っているのかなあ。

昨日の女流棋戦

女流王将戦予選,アマチュア勢が頑張りましたが,
最後,プロの壁に跳ね返されました。
もう中堅と言ってもいいのかなあ,小野ゆかりアマ,
高浜愛子女流初段,そして,なんと中井広恵女流六段に勝ち,
最後,山根ことみ女流二段に負けて,本戦入りならず。
女性中学生チャンピオン,現役中学生の木村朱里アマは,
村田智恵女流二段,室田伊緒女流二段に勝ち,
最後,武富礼衣女流初段に負けて,本戦入りならず。

TOEIC L&R TEST対策

本日も全然だめです。花粉症対策に別の薬を試しますというか,
少し効果が弱いことがわかっている薬を服用してみます。
サッカーワールドカップアジア最終予選の日本vs中国戦の
観戦似合わせて,YoutubeにあるTOEICのリスニングの模試の
音声を聞いていましたが,反応できない表現とか結構ありました。

Good night!