増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ABEMA師弟T,チーム中田,勝ち上がる!etc.

第1回ABEMA師弟トーナメント

Bリーグの開幕戦,チーム森下vsチーム中田戦,フルセットでした。
弟子対決,師匠対決で,2勝2敗となり,最終局は三度の弟子対決,
これまで二連敗だった佐藤天彦九段が増田康宏六段に勝って,
3勝2敗でのチーム中田,1位決定戦への進出が決まりました。

朝日杯将棋トーナメント

渡辺明名人vs菅井竜也八段戦は,最後,二転三転しましたが,
菅井八段が銀河戦に続いての渡辺明名人に対する勝利,
梶浦宏孝七段に勝った豊島将之九段にも勝って,
菅井八段が準決勝進出を決めました。
対抗形の将棋を見ることができるのは楽しいので,
有楽町でも頑張って欲しいなあ。

Happy Sunday!