増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

今週末も将棋観戦三昧!etc.

王位戦第1局2日目

先手番藤井聡太竜王名人が受け潰し的な指し回しで,
最後,かなり時間を残した状態で,佐々木大地七段が
投了しました。来週すぐに,第2局が行われます。

JT

将棋日本シリーズJTプロ公式戦,今週は岡山で開催されました。
菅井竜也八段vs斎藤慎太郎八段戦,先手番菅井八段の中飛車対抗形。
斎藤八段に詰みのチャンスがあったようですが,その機会を逃し,
菅井八段の逆転勝ち。菅井八段は次局は藤井聡太竜王名人との対局。

ABEMAトーナメント2023

Eリーグ第1試合,チーム渡辺vsチーム千田戦は,
チーム千田が藤本渚四段の連闘での勝利を含む三連勝スタート。
藤本四段,三連闘三連勝はなりませんでしたが,強さを見せました。
一方,岡部玲央四段も初戦を落としましたが,2勝1敗で,
反転攻勢の起点となる勝利をあげ,チーム渡辺が4連勝で,
4-3とリーチをかけました。

Wimbledonは男子シングルス,ズベレフvsベレッティーニ戦のみ,
観戦予定です。

STOP RUSSIAN INVASION!