増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ABEMA史上初の強制出場発生!etc.

第5回ABEMAトーナメント

チーム康光vsチーム稲葉,まさかの0-5でチーム稲葉が勝ち,
2位通過を決めました。第3回決勝以来のストレート決着でした。
第1局目,先崎学九段が稲葉陽八段に勝てそうなところから,
逆転負け,その後,服部慎一郎四段の三連闘三連勝で,
出口若武六段が必ず対局しなくてはいけないという
現在のレギュレーションで初めてのケースとなりました。
来週はいよいよEリーグ,チーム藤井vsチーム渡辺戦で開幕。

銀河戦2回戦第2局

渡辺明名人vs三浦弘行九段戦,三浦九段の快勝でした。
割と早い段階から,AIによる形勢判断が傾き,
三浦九段がきちんと指し切りましたね。
次週は藤井聡太竜王vs山根ことみ女流二段戦,
山根女流二段が先手番で相雁木だと面白いのですが。。。

しかし,来週は藤井竜王ウィークですね。
月曜日に棋聖戦第3局,金曜日に棋王戦挑戦者決定トーナメント,
土曜日は新銀河戦とABEMAトーナメントの配信と盛りだくさんですね。

Wimbledon 2022

チチパスvsキリオス戦だけを観戦の予定が,
ABEMAトーナメントが早く終わってしまったので,
センターコートのガウフvsアニシモバ戦を見ています。
第1セットはガウフ選手がタイブレークの末にとりました。

STOP INVASION!