増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

AO, シナー,大逆転で初優勝!etc.

Australian Open 2024

男子シングルス,シナー選手がメドベージェフ選手相手に
2セットダウンからの大逆転で,グランドスラム大会初優勝。
おめでとうございます。
なお,ボーイズシングルス,第4シードの坂本怜選手が
優勝しました。

Asian Cup Qatar 2023

ノックアウトステージ開幕戦,オーストラリアがインドネシア
4-0(2-0, 2-0)で勝利しました。インドネシアは前半いい時間帯に
ゴールをあげたかったですね。

本日の将棋棋戦

王将戦第3局2日目,藤井聡太竜王名人が菅井竜也八段相手に
開幕三連勝で防衛に王手をかけました。
2日目途中,藤井竜王名人にうっかりがあったようですが,
大勢に影響せず,勝ち切りました。
来週は伊藤匠七段との棋王戦が始まりますね。
伊藤七段は明日,山﨑隆之八段との叡王戦本戦トーナメント。

NHK杯佐々木勇気八段vs古森悠太五段戦,
藤井竜王名人がNHK杯初解説でした。
勇気八段が三間飛車対抗形の将棋,見事な指し回しで,
勝利して,次局は佐藤天彦九段との対局となります。

Good bye!