増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦挑戦者は伊藤匠七段!!!etc.

本日の将棋棋戦

竜王戦挑戦者決定戦第2局,永瀬拓矢王座vs伊藤匠六段戦,
先手番永瀬王座の角換わり,伊藤六段は右玉でした。
永瀬王座寄りの形勢が続いていたのですが,終盤は二転三転して,
最後,伊藤六段が逃げ切り,藤井聡太竜王名人への挑戦を決めました。
竜王戦第1局は21歳vs20歳の戦いとなります。
なお,伊藤六段は七段への昇段を合わせて,決めました。

順位戦B級1組,羽生善治九段vs横山泰明七段戦は先手番横山七段,
相掛かり。ほぼ互角の推移でしたが,横山七段の一手ばったり的な展開で,
羽生九段が勝ちました。勝った羽生九段は3勝1敗,負けた横山七段は0勝4敗。

ATP tour

ATP 1000 National Bank Open, シングルス決勝は,
シナー選手がデミノール選手をストレートで下して,優勝しました。
第1セットはブレーク合戦でしたが,最後,キープして,
シナー選手が逃げ切り,第2セットは少し差がつく展開でした。
シナー選手,Masters1000初優勝,おめでとうございます。

ATP 1000 Western & Southern Open, 西岡良仁選手が
1回戦に登場して,ストレート勝ちで,連敗を止めました。
寝る前に確認したスケジュールでは第1試合だったのですが,
朝,起きたら,ダブルスのあとの第1試合になっており,
National Bank Openの決勝を優先して,観戦して,
その後,西岡選手の試合を観戦しました。
Western & Southern Openの1回戦,
ベレッティーニvsオジェアリアシム戦は好カードなので,
観戦してから,寝る予定です。

ENGLISH NEWS

NHK WORLD ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年8月14日分を聞きました。

STOP RUSSIAN INVASION!