増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

上州将棋まつり2023が開催!etc.

第11回上州将棋まつり2023

ABEMAで配信されていたので,開会式から視聴しました。
群馬県知事山本一太氏が実行委員長なんですね。
上毛新聞社が専務,それ以外の会社はトップが参列していました。
開会式,なぜか渡部愛女流三段の顔が常時映っているアングルでした。

第7回YAMADA女流チャレンジ杯決勝は堀彩乃女流1級が優勢から,
形勢は二転三転して,最後,加藤結李愛女流初段が抜け出して,
公式戦初優勝を飾りました。おめでとうございます。
リレー将棋はチームYAMDADAチャレンジ杯がチーム上州に対抗形の
将棋で勝ちました。チーム上州が振り飛車
新春記念対局は佐藤康光九段が中村太地七段に勝ちました。
新春スペシャル対局,藤井聡太竜王vs永瀬拓矢王座戦は,
藤井竜王が先手番で相掛かり,途中,永瀬王座がいい局面が
あったのですが,藤井竜王が勝ちました。

ATP250アデレード国際1

西岡良仁選手の山,昨日の第2シードのオジェアリアシム選手に続いて,
本日は第4シードのルブレフ選手が敗退して,上位シード選手2名が
いない状態になりました。
反対側の山,第1シードのジョコビッチ選手,第3シードのメドベージェフ選手は
順当に勝ち上がっています。

ENGLISH NEWS

NHK WORLD ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年1月3日分を聞きました。

DOCTORS ファイナル

高嶋政伸菅野美穂がくっついて,連れ子の小田将聖が未来の堂上病院の跡取り,
伊藤蘭が高嶋の義理の姉。
沢村一樹比嘉愛未がくっついて,ハッピーエンド。
今どき,珍しい終わり方でした。

STOP RUSSIAN INVASION!