増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

プレミア,ラ・リーガ,開幕!etc.

海外サッカー

昨日,イングランドプレミアリーグ,スペインのラ・リーガが開幕。
マンチェスター・シティはバーンリー相手のアウェイゲームで0-3と快勝。
ラージョ・バジェカーノがアウェイゲーム,アルメリア相手に0-2で勝利。
もう一試合,セビージャもアウェイゲーム,セビージャ相手に1-2で勝利。

本日,30分遅れて始まったアーセナルのホーム開幕戦,フォレスト相手に,
冨安健洋選手は後半途中から出場,左サイドバックに入りました。
試合はアーセナルが2-1で勝ち,今シーズン,白星発進を決めました。
ブライトンvsルートタウン戦,前半,三笘薫選手のアシストでマーチ選手が
先制ゴールを決めました。このコンビは昨シーズンからですね。
前半はブライトンが1-0とリードして,終了。この試合を見て,寝ます。

FIFA WWC AUNZ 2023。

オーストラリアvsフランス戦は120分戦って,0-0で,PSOへ。
10人目までもつれる大熱戦となり,7-6で,オーストラリアが勝利。
地元での優勝まで,あと2勝となりました。
イングランドvsコロンビアはコロンビアが先制するもイングランドが追いつき,
突き放して,2-1での勝利。
これで,準決勝は,スペインvsスウェーデン戦,オーストラリアvsイングランド戦。

ATP tour

ATP 1000 National Bank Open, 第1シードのアルカラス選手,
第2シードのメドベージェフ選手がともに敗退してしまいました。
準決勝は,ダビドビッチ・ファキナvsデミノール戦,ポールvsシナー戦。
シナー選手,Masters 1000,優勝のチャンスですが,どうなりますか。
明日のナイトセッション,ポールvsシナー戦を観戦予定です。

ABEMAトーナメント2023

本戦トーナメント2回戦第1試合,チーム羽生vsチーム天彦戦,
戸辺誠七段の3連勝の活躍で,チーム天彦が5-2での勝ち上がり。
羽生善治九段は結局,6勝0敗での敗退となりました。
次週はチーム永瀬vsチーム糸谷戦です。

STOP RUSSIAN INVASION!