増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

名人戦,渡辺名人が星を一つ返す!etc.

第81期名人戦第3局2日目

先手番の渡辺明名人が勝ち,1勝2敗としました。
藤井聡太竜王が押していたと思うのですが,
7六歩打ちが最善のところを2七歩打ちから体が入れ代わり,
そこから,渡辺名人が的確な指し回しで,今シリーズ初勝利。

NHK杯将棋トーナメント

木村一基九段vs大橋貴洸六段戦,相掛かり。
予想外に,木村九段が一方的に押す展開となりました。
木村九段が勝ち,次局は稲葉陽八段との対局となります。

ATP tour

Masters1000イタリア国際,西岡良仁選手の初戦は,
地元イタリアのソネゴ選手で,西岡選手,アウェイゲーム状態で,
かなりナーバスになっており,プレイ自体はそんなに悪くなかったと
思うのですが,ストレート負けで,初戦でトーナメントを去りました。
ルネvsフォニーニ戦はルネ選手のストレート勝ちでした。
ジョコビッチvsディミトロフ戦を見て,サッカーの試合のキックオフを
待ちます。

プレミアリーグ

BBC World Seriveで,エヴァートンvsマンチェスター・シティ戦が
流れると嬉しかったのですが,残念ながら,女性のFA CUP決勝の中継。
仮眠を取らず,テニスの試合を見て時間を調整して,
アーセナルvsブライトン戦を観戦予定です。
三笘薫選手がゴールした上で,アーセナルが勝つのがベストですが。。。

STOP RUSSIAN INVASION!