増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP250, 西岡選手が準決勝へ!etc.

ATP250アデレード国際1

西岡選手がポピリン選手に勝ち,準決勝進出を決めました。
準決勝の組み合わせは,西岡vsコルダ戦,
ジョコビッチvsメドベージェフ戦となりました。
西岡選手,コルダ選手相手には0勝2敗となっており,
オーストラリアン・オープンでのシード獲得に向けて,
初勝利をあげて,決勝進出を決めて欲しいですね。

本日の将棋棋戦

竜王戦1組ランキング戦,稲葉陽八段が渡辺明名人に勝ちました。
以前,渡辺名人は藤井聡太竜王に絞った対策をすると他の将棋で
勝てなくなるような発言をしていたのですが,棋王戦,名人戦
見据えて,藤井竜王対策オンリーになっているのかもしれませんね。

棋聖戦二次予選,大橋貴洸六段が豊島将之九段に勝ちました。

そして,順位戦C級2組,服部慎一郎五段が石田直裕五段に勝ち,
無敗を維持しました。

あ,塚田恵梨花女流初段が結婚を発表されました。
おめでとうございます。

ENGLISH NEWS

NHK WORLD ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年1月6日分を聞きました。

STOP RUSSIAN INVASION!