増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第68回人間将棋1日目!etc.

第68回人間将棋1日目

天童市で開催されている人間将棋
1日目は昨年新型コロナ罹患により,上田初美女流四段が代打だった
加藤桃子女流三段が今年は無事登場,野原未蘭女流初段との対局。
先手番野原女流初段,後手番の加藤女流三段が振り飛車の対抗形。
うまく不動駒がなくなる展開で,野原女流初段が勝ちました。

MLB2023

レッドソックスvsエンゼルス戦を観戦。
エンゼルス,試合の出足は良かったのですが。。。
5-3で逆転負けでした。レッドソックスの守護神
ジャンセン投手は9回圧巻のピッチングでした。

ATP tour

Masters1000モンテカルロ,準々決勝までで,
第1シードから第4シードまでが全員敗退する一方で,
第5シードから第8シードが準決勝に残るという展開でした。
本日の準決勝は,
ルブレフ(5)vsフリッツ(8)
ルネ(6)vsシナー(7)

ルブレフvsフリッツは初顔合わせなんですね。
第3セットに入って,ルブレフ選手が3-2とリードしたところで,
雨による中断中です。

ABEMAトーナメント2023

本日,Aリーグから開幕します。
いきなり,チーム永瀬vsチーム豊島が激突。
意外にあっさりとチーム永瀬が5-2で勝利。

サッカー観戦

将棋が予想よりも早く終わったので,三笘薫選手がスタメンの
チェルシーvsブライトン戦と久保建英選手がスタメンの
バスクダービーをPCで二窓で観戦しています。

STOP RUSSIAN INVASION!