増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WWC 2023, 3位はスウェーデン!etc.

FIFA WWC AUNZ 2023。

3位決定戦,スウェーデンvsオーストラリア戦,
2-0でスウェーデンが勝ち,銅メダル。
地元オーストラリアを応援していたのですが,
残念な結果でした。女子ワールドカップも残すは決勝のみ。

ATP tour

ATP 1000 National Bank Open, 準々決勝の1試合のみ観戦。
ジョコビッチvsフリッツ戦,一方的な展開で,ジョコビッチ選手の勝利。
準決勝は,アルカラスvsフルカチュ戦,ジョコビッチvsズベレフ戦。
なかなかの好カードですが,2試合とも観戦するのは厳しいスケジュールです。

女流王将戦

準々決勝,里見香奈女流五冠vs小髙佐季子女流初段戦,
すでに,小髙女流初段が金星をあげていることがわかっていたのですが,
将棋自体は里見女流五冠,形勢が良い時間帯が長かったように感じたのですが,
小髙女流初段が逆転勝利でした。後手番里見女流五冠の中飛車に対して,
小髙女流初段は居飛車穴熊でした。
続いての準決勝,香川愛生女流四段vs小髙女流初段戦は残念ながら,
香川女流四段の会心譜。挑戦者決定戦は香川女流四段vs渡部愛女流三段戦。
両者とも,西山朋佳女流三冠相手には分が悪いので,
西山女流三冠の防衛の可能性が高そうです。

JT杯将棋日本シリーズ

準々決勝,永瀬拓矢王座vs山﨑隆之八段戦,永瀬王座の勝利。
珍しく,スケジュール通りに,対局が始まりました。

ABEMAトーナメント2023

本戦トーナメント2回戦第2試合,チーム永瀬vsチーム糸谷戦,
5-3でチーム永瀬が勝ち上がり。第8局,森内俊之九段にも
チャンスがあったのですが。。。
準決勝,チーム永瀬はチーム天彦との対戦となります。
そして,来週の配信は,チーム稲葉vsチーム千田戦。

ブンデスリーガ

ホッフェンハイムvsフライブルク戦,堂安律選手はベンチスタート。
フライブルクが,相手オウンゴール,前半アディショナルタイム
追加点で,前半を終えて,0-2のリード。
後半序盤にホッフェンハイムが1点返しました。まだ,堂安選手,
途中出場しておりません。


本日は藤井聡太竜王名人と同学年の2名としました。

STOP RUSSIAN INVASION!