増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

SUNTORY将棋オールスター投票始まる!etc.

SUNTORY将棋オールスター東西対抗戦2023

本日から東西棋士の投票が始まりました。
初日は,「東の魔太郎,西の玉子」のコンビに投票しました。

本日の将棋棋戦

順位戦A級,渡辺明九段vs稲葉陽八段戦,名古屋対局場。
先手番稲葉八段の角換わり腰掛銀。
渡辺九段が勝ち,1勝1敗ととしました。稲葉八段は0勝2敗。
なお,記録係は渋江朔矢三段,藤井聡太竜王名人の弟弟子です。

ATP tour

ATP 1000 Western & Southern Open, 3回戦を一挙に消化。
ズベレフ選手がメドベージェフ選手相手に,フルセットの大熱戦の末,
勝利を収めました。その試合を見て,寝るつもりが,チチパスvsフルカチュ戦が
決着つきそうな展開で,その試合を見ました。フルカチュ選手がストレート勝ち。
この試合の後がアルカラスvsポール戦なので,この試合も見ることに。
完全にオールナイト状態でしたが,悪いことに,最終セットで,雨天中断。
仕方ないので,そこで,午前8時まで,仮眠を取りました。
結局,試合が再開されて,アルカラス選手が最終セットをとり,勝利。
かなり試合開始が遅れることとなったジョコビッチvsモンフィス戦,
試合展開は一方的で,1時間を少し超える試合時間で,ジョコビッチ選手の勝利。
準々決勝は,以下の通りとなりました。
フルカチュvsポピリン戦
アルカラスvsパーセル
マナリノvsズベレフ戦
フリッツvsジョコビッチ
明日はフリッツvsジョコビッチ戦のみ,観戦しようと思っています。

ENGLISH NEWS

CNN 10

A Trip Down An Iconic River | August 18, 2023
On today's episode of CNN 10, are driverless taxis taking over San Francisco? Some say it's time to hit the brakes. Then, we'll take you to the wildfire front in Maui's upcountry, followed by a rafting trip down the iconic Colorado River in Utah. And don't miss the scientific discovery that may leave Harrison Ford asking, "Why did it have to be snakes?"

www.youtube.com

ストリートビュー アドベンチャー: コロラド川 – 概要 – Google マップ

www.drone.jp

NHK WORLD ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年8月18日分を聞きました。

STOP RUSSIAN INVASION!