増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

AO, ジョコビッチ,準決勝で敗退!etc.

Australian Open 2024

男子シングルス準決勝,シナー選手がジョコビッチ選手相手に,
3-1で勝利して,決勝進出を決めました。
メドベージェフ選手はズベレフ選手相手に2セットダウンからの
大逆転で決勝進出を決めました。
この結果,男子シングルス決勝はメドベージェフvsシナー戦となりました。

Asian Cup Qatar 2023

ベスト16が出揃いましたね。

(タジキスタンvsUAE)vs(イラクvsヨルダン)
(オーストラリアvsインドネシア)vs(サウジアラビアvs韓国)

(イランvsシリア)vs(日本vsバーレン)
(カタールvsパレスチナ)vs(ウズベキスタンvsタイ)

ノックアウトステージ1回戦は日本時間20:30キックオフの試合と
サウジアラビアvs韓国戦を観戦予定です。

本日の将棋棋戦

棋聖戦二次予選決勝,佐藤天彦九段,増田康宏七段が勝利して,
本戦出場を決めました。おめでとうございます。
二次予選準決勝,藤森哲也五段が木村一基九段に勝利しました。
二次予選決勝は中村太地八段との対局となります。

棋王戦予選,西山朋佳女流四冠が富岡英作八段に勝利しました。
次局は谷合廣紀四段との対局となります。

王座戦予選,藤本渚四段が高田明浩四段に勝利しました。
藤本四段,高田四段を鴨にしていますね。

なお,宮澤紗希女流2級が昨日,女流王座戦本戦出場を決めて,
女流1級へ昇級しました。おめでとうございます。

English News

CNN 10

Study finds video gamers at risk for hearing loss | January 26, 2024
Today on CNN 10, a new study finds links between the average video game player and exposure to dangerous sound levels. Next break down the FAA's plans to reintroduce 737 Max 9 airplanes to the skies after a terrifying emergency on an Alaska Airlines flight. And finally, we highlight NASA's plans to take commercial flights supersonic. All that and more on this episode of CNN 10.

www.youtube.com

www.who.int

www.faa.gov

www.nasa.gov

Good bye!