増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

天皇賞,イクイノックスがレコード勝ち!etc.

天皇賞

3番手から追走して,直線に入ってからも余裕の走りで,
1分55秒2の2,000mのレコードタイムでの勝利でした。
天覧競馬に華を添えましたね。

Rugby World Cup 2023

勝戦ニュージーランドvs南アフリカ戦を観戦。
強い者同士,ロースコアゲームになり,キックによる得点が
重要になるのは,3位決定戦とおなじですね。
南アフリカが12-11で二連覇を達成して,4度目の栄冠。
おめでとうございます。

NHK杯テレビ将棋トーナメント

羽生善治九段vs豊島将之九段戦,時間の進み具合は異常に
早いと思っていたら,やはり千日手指し直し局へ。
指し直し局は羽生九段が抜け出して,豊島九段が粘りを見せる展開。
最後,羽生九段がきれいに相手玉を寄せました。

サントリー将棋オールスター東西対抗

東京予選Cブロックが行われました。
伊藤真吾六段が快進撃を見せて,ベスト4入りを果たすも
増田康宏七段相手に敗退しました。
決勝は増田七段と近藤誠也七段を準決勝で下した佐々木大地七段戦。
増田七段が早めに抜け出して,勝ち切り,東西対抗戦,最後の切符を
手にしました。おめでとうございます。

高槻将棋まつり

ペア将棋決勝,中村太地八段・加藤桃子女流四段ペアが
藤井猛九段・山口恵梨子女流二段ペアに勝ち,優勝を決めました。
この時期,高槻は少し寒そうですね。

ATP500エルステバンクオープン決勝,メドベージェフvsシナー戦を
観戦して,プレミアリーグのブライトンvsフラム戦が始まったら,
パラレルで観戦する予定です。三笘薫選手はスタメン。
第1セットはシナー選手がタイブレークでとりました。
Masters1000パリ,予選の決勝が,西岡良仁vs綿貫陽介戦となり,
日本人選手の出場は棄権しない限り,決定しました。
ドロー表を見ると,1回戦で予選通過者同士のスポットがあるので,
そこに入ると,2回戦は第5シードのルブレフ選手となりますが,
少なくとも1勝はいけるはず。

STOP RUSSIAN INVASION!