増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Asian Cup, 韓国も2位通過!etc.

Asian Cup Qatar 2023

グループEの三つ巴の戦いでしたが,3番手につけていたバーレンが
ヨルダンに1-0で勝利して,首位通過を決めました。日本と対戦します。
韓国vsマレーシア戦はマレーシアが頑張りを見せました。
2-2から後半のアディショナルタイムに韓国がPKを決めて,
3-2となったところで韓国が首位通過,日韓戦実現かと思われたところ,
まさかに終了直前の見事なマレーシアのゴールで,3-3のドロー,
韓国は2位通過で,3位はヨルダン。

Australian Open 2024

女子シングルス準決勝,サバレンカ選手がガウフ選手に,
ジョン・チンウェンがヤストレムスカ選手に勝利して,
決勝はサバレンカvsジョン・チンウェン戦となりました。
ジョン・チンウェン選手,応援ですね。

本日の将棋棋戦

竜王戦1組出場者決定戦,斎藤慎太郎八段が豊島将之九段に
勝利しました。

叡王戦本戦トーナメント,永瀬拓矢九段が佐々木勇気八段に勝ち,
次局は佐藤天彦九段との対局となります。

朝日杯は東西で対局が行われて,東は西田拓也五段,
西は糸谷哲郎八段が勝ち上がりました。
準決勝は藤井聡太竜王名人vs糸谷八段戦,
永瀬九段vs西田五段戦となります。

English News

CNN 10

See the colors of the world through an animals eyes | January 25, 2024
Today on CNN10, we explain what's happening in Yemen, as the US and the UK have carried multiple rounds of airstrikes targeting the rebel group known as the Houthis. Then, we learn about the history of the Doomsday Clock and how close scientists in 2024 think humanity is to ending the world. And we talk about a new camera that allows humans to see colors the way animals do. All that and more on this episode of CNN 10.

www.youtube.com

thebulletin.org

Good bye!