増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Asian Cup, ヨルダンがイラクに勝つ!etc.

Asian Cup Qatar 2023

ヨルダンがイラク相手に3-2で勝利しました。
2-1でイラクが勝ち切るかと思われたところ,
後半アディショナルタイムに怒涛の2ゴールで
大逆転となりました。
ヨルダンはグループステージのバーレン戦の
やる気の無さが嘘のような試合運びでした。
一方,イラクはエースの18番アイメン・フセイン選手の
ゴール直後のまさかの退場が痛かったですね。

本日の将棋棋戦

叡王戦本戦トーナメント,山﨑隆之八段vs伊藤匠七段戦,
先手番山﨑八段の相掛かり,序盤に山﨑八段の工夫があったようですが,
伊藤七段の見事な指し回しで完勝譜となりました。
伊藤七段,今週,まだ王座戦一次予選があるんですね。

王座戦二次予選,本日結婚が発表された石井健太郎六段が
渡辺和史六段に勝ち,白星で,結婚発表に華を添えました。
おめでとうございます。

English News

CNN 10

Diving into the ocean’s ‘Twilight Zone’ | January 29, 2024
On today's show, CNN 10 heads to the Netherlands, where the United Nation’s top court ordered Israel to prevent genocidal acts against Palestinians in Gaza but did not call for a ceasefire. Then, we head to the southernmost continent in the world, Antarctica, where a doctoral student goes viral for sharing his quest to find the oldest ice on the planet. And before you go, we follow a team of divers and scientists exploring the ocean’s “Twilight Zone” to examine rarely seen species and ecosystems. All that and more on this episode of CNN 10.

www.youtube.com

MCがサンフランシスコからでしたが,デトロイト・ライオンズ,残念ながら,
49ersに負けてしまい,スーパーボール出場ならず。

芦原妃名子さん亡くなる

www.youtube.com

『砂時計』映画の方は見なかったけど,テレビドラマの方は
見ていました。介護していた父親の昼食を終えた後の時間だったなあ。
自殺との報道があり,非常に残念です。R.I.P.