増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

F1イタリアGP,マクラーレンが1・2!etc.

F1イタリアGP決勝

フェルスタッペンとハミルトンの接触,リアイアにより,
レースは混沌として,ストレートの速いマクラーレンが,
リカルド選手,ノリス選手の1・2フィニッシュ。
しかも,リカルド選手は最終ラップでファーステストラップを出して,
ポイント加算する余裕のレース。

カーリング日本代表決定戦

女子のカーリング日本代表決定戦,
北海道銀行が2連勝,カド番に追い込まれた
ロコ・ソラーレが3連勝で,逆転の代表権獲得!
BSアンテナ故障放置で,Youtubeの実況で試合の
経過を見守っていました。その瞬間,NHKでは,
劇的なチェンネル切り換えがあったようです。
第5試合は第10エンド,最終ストーン,
北海道銀行が1・2の状態からの最後まで,
勝負がわからない展開で,No.1をつくるドローを決めて,
8-6で,ロコ・ソラーレが勝ち切りました。
北京オリンピックの出場権はまだないので,
ロコ・ソラーレには,まず,もう一仕事してもらわねば,
なりません。

US OPEN TENNIS 2021

女子シングルス決勝は体調不良から観戦しませんでした。
予選から勝ち上がったラドゥカヌ選手がストレート勝ち。
オープン化以来,初めての予選から勝ち上がったチャンピオンと
なりました。
明日は,年間グランドスラムグランドスラム優勝回数単独1位の
かかった大一番。朝起きたとこに,体調が良いといいのですが。。。

アーセナルvsノリッジ

アーセナルが1-0の辛勝でした。
冨安健洋選手は,62分過ぎまでのプレイでした。
最下位争いに,悪い意味で,ふさわしい試合内容でした。
冨安選手は右サイドの一翼を担うようですね。
これからもアーセナルの試合はチェックしておこうと
思いますが,日付をまたぐ試合はスルーするかもしれません。

NHK杯将棋選手権

永瀬拓矢王座vs日浦市郎八段戦,兄弟子の日浦八段が公式戦で,
弟弟子に初勝利。永瀬王座,最後,アクリル版に頭をぶつけてしまいました。

ミスDJリクエストパレード8116

午後2時から聞きました。

学園ドラマソング神セブン

  1. 「時代遅れの恋人たち」中村雅俊
  2. 「学園天国」小泉今日子
  3. 贈る言葉海援隊
  4. 「学園天国」フィンガー5
  5. 「ヒーロー」麻倉未稀
  6. 「抱きしめてTONIGHT」田原俊彦
  7. 空も飛べるはずスピッツ

本家とカバーが入っている「学園天国」強し!
年齢層的に,カバー曲がランキングが上なのは,
仕方ないかもしれません。
中村雅俊さんの曲なら,『われら青春!』の「ふれあい」が好きだけど。。。
学園ソングと言うよりは大人の恋の歌なので駄目だなあ。
『われら青春!』打ち切りだったのは,おとなになってから知ったこと。
前にも書いたけど,『ゆうひが丘の総理大臣』由美かおるさんでなくて,
あべ静江さんだったら,どんなによかったかと思っていたあの日。

F1イタリアGP決勝

フェルスタッペンとハミルトンの接触,リアイアにより,
レースは混沌として,ストレートの速いマクラーレンが,
リカルド選手,ノリス選手の1・2フィニッシュ。
しかも,リカルド選手は最終ラップでファーステストラップを出して,
ポイント加算する余裕のレース。

第276回TOEIC L&R公開テストはリタイア

本日のTOEIC公開テストは予定通り,キャンセルしました。
昨日から体調不良,喉に痛みがあり,咳も伴っているので,
実際に,受験するのはむずかしかったかもしれません。
目覚ましかけずに,朝起きたら,午前10時でしたが。。。
体温計の計測では,35度台なのですが,熱っぽくて,
少し汗を書いている状態,明日も外出できないなあ。

Good bye!