増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

マジョルカの久保選手,決勝弾!etc.

アトレティコ・マドリードvsマジョルカ

ライブではなくて,ハイライトのみ。
途中出場の久保建英選手,終了間際での
値千金の決勝ゴールでした。
ライブで見たかったなあ。

第2回女流ABEMAトーナメント

昨日中には決着がつかなかった決勝,
加藤桃子清麗が上田初美女流四段に勝って,
チーム加藤が5-4で,優勝を決めました。
最終局は上田女流四段が相手の飛び出した桂馬を
銀で咎めるはずが,これが,悪手で,
藤井猛監督がガックリの展開でしたね。
あっという間の2ヶ月でした。
第3回開催に期待したいところですね。
期待された師弟トーナメントの詳細については
明日の棋王戦の中継で発表されるのかなあ。

NHK杯将棋トーナメント

郷田真隆九段vs松尾歩八段戦,先手番は松尾八段で,
相掛かりのスタート。相掛かりは序盤早々から,
罠が多いので,なかなか大変ですね。
松尾八段がうまく指して,ベスト8へ。

F1サウジアラビアGP

予選は,フェルスタッペン選手の接触なのもあり,
ハミルトン選手,ボッタス選手のメルセデスフロントロー
フェルスタッペン選手は3位スタート。
決勝レースは午前2時半スタートと観戦が厳しい時間ですが,
仮眠をとって,観戦予定です。

次の日曜日,英検サンプルテストですが,天気は
悪くはなさそうで,一安心。

Good night!