増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

F2第5戦レース2,角田優勝!etc.

F2第5戦シルバーストーンレース2

普段は千葉テレビの『浅草お茶の間寄席』を見る時間なんですが,
DAZNでF2のレースを見ていました。
嬉しいことに,角田裕毅選手が逆転で初優勝しました。
レッドブルのスーツがセンターで,『君が代』が流れる風景は,
感動モノでした。F1でもセンターにレッドブルが来るとよいのですが。。。

NHK杯将棋トーナメント

本田奎五段vs星野良生四段の対局,事前に,
星野四段が昇段していないことから,負けているという
合理的な推測が流れており,実際,そのとおりでした。
先手番本田五段の相掛かりを後手番の星野四段が受けるという
展開でした。本田五段は次局は稲葉陽八段との対局となります。

UEFA Champions League

バルセロナvsナポリ戦,DAZNの動画プラス
UEFA公式英語コメンタリーで視聴しました。
バルセロナが前半のリードを生かして,逃げ切りました。
準々決勝は,バイエルン・ミュンヘンとの大一番ですね。
バイエルン・ミュンヘンvsチェルシー戦は一方的でした。

驚いたことといえば,ユベントスがサッリ監督を解任して,
監督経験のないピルロ氏を監督に据えてことですね。

DAZNでベルギーリーグ配信開始

もうベルギーリーグ開幕しているんですね。
シント・トロイデンの開幕戦,日本人選手2名スタメンなので,
F1第5戦開始まで,観戦予定です。
シント・トロイデンvsヘント戦,鈴木優磨選手が先制弾を
決めるも前半終了間際に追いつかれて,前半1-1。
シント・トロイデンのホーム,人工芝なんだなあ。

I’m kind of spaced out.