増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王将戦,千日手指し直しへ!etc.

本日は朝から頭痛が酷くて,食事以外,ほとんど寝ていました。

王将戦第6局第1日

先手番の永瀬拓矢王座が千日手を選んだんですね。
そして,後手番となった永瀬王座が封じ手
手は広いようです。

BRUTUSラジオ特集第3弾

以前,懸賞のラジオが当たったこともあるブルータス誌のラジオ特集!
月曜日に次の号が出てしまうため,慌てて,購入するとともに,
ついでに,アマゾンで,RADIWOW R108という小さなDSPラジオが,
クーポン,5%引きのあわせ技で,4千円を切っていたので,
買ってしまいました(汗)。
最近は,ラジオ番組に焦点をあてた雑誌の特集やムック本が発売され,
ラジオ好きにはうれしいものの,自分自身は,Youtubeで,英語ニュース局を
流していることが多くなっており,国内局に,全然,耳がいっていません。

f:id:ichliebeyuka:20210313210958j:plain

テニス観戦

昨日はWTAの準決勝,ムグルサvsメルテンス戦をDAZNで視聴しました。
ムグルサ選手があっさりストレート勝ちで,12時前に終わると
思っていたら,第2セット,タイブレークまでもつれて,
12時を回ってしまいましたが,ムグルサ選手が決勝進出。
これから,仮眠をとって,調子が良ければ,決勝を観戦します。

朝食後,アセトアミノフェン入りの総合感冒薬を飲むも,
頭痛は治まらず,昼食後,アセトアミノフェン入りの鎮痛解熱剤を
服用して,夕方から,頭痛はいちおう治まりました。
明日,もし調子が悪かった場合は,TOEIC S&Wテストは,
キャンセルする予定ですが,ロジックとしては,2週間隔離政策から
1週間後のTOEIC L&Rテストもキャンセルしないとダメだよなあ。

Good night!