増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

豊島九段,NHK杯初優勝!etc.

NHK杯将棋トーナメント

豊島将之九段が松尾歩八段との決勝を制して,
初優勝を決めました。
松尾八段が先手番で相掛かりだったので,
松尾八段にもチャンスがあるかなあと思っていたのですが,
豊島九段が危なげない将棋で勝ちました。
おめでとうございます。

棋王戦第4局

渡辺明名人棋王永瀬拓矢王座に勝って,
3勝1敗として,棋王十連覇を達成しました。
ダブル永世棋王達成ですね。

体調は回復するどころか,悪化して,
発熱はないものの,頭痛,鼻水,喉痛の三拍子,
TOEIC L&R公開テスト,棄権しました。orz

明日のクラシコも観戦は難しそうです。

I hope that Russia stops using arms for aggression.