増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

クラシコ,バルサが4発大勝!etc.

レアル・マドリードvsバルセロナ

身体がだるかったので,ライブで視聴しませんでしたが,
アウェイゲームでバルセロナがゴールラッシュしました。
試合前は,ベンゼマ選手が欠場で,いい勝負になるかなあと
思っていたのですが,予想外の大差で,バルセロナ
勝ちました。オーバメヤン選手,アーセナルから移籍して
よかったですね。

F1開幕戦バーレンGP

フェラーリの1-2フィニッシュでの開幕!
メルセデスも3-4位につけました。
そして,まさかのレッドブル,最終盤での2台リタイア。
タイヤが変わって,ピットストップの回数が増えて,
今シーズン,色々波乱がありそうですね。
F1観戦撤退が残念な接戦が予想される今シーズンです。

『カムカムエブリバディ』Episode 98

「きぬちゃん登場フラグ!」
掲示板やコメ欄を読んでいると,きぬちゃんの夫のふるさとは京都らしい。
ただ,明確じゃなかったけど,次男かなんかで,婿養子,
人物相関図でも,水田力・きぬ夫妻なので,小夜子の旧姓の藤井とは
異なるので,小夜子絡みの線はないはず。
るい大阪編で,ジョーに別れ話を切り出された場面,
るいが豆腐を買いに行っていたので,大阪で普段買い物していた豆腐屋
「水田屋とうふ」ということではなのかなあ。
そうすれば,否応なく,竹村クリーニング店を出すことも出来ます。

朝ドラ・ネタはほぼ,今日で回収されたのかなあ。
『ぴあの』Wikipediaによると,1994年7月18日からは,
主題歌が純名里沙さん歌唱になっているとのこと。
ジョー,鍵盤演奏と作曲で音楽活動再開なのでしょうね。
アルデバラン』最終回だけ,ヒロイン3名歌唱の
特別版,なんていうのは,流石に,実現しないよね。

しかし,トミーの本名が「富夫」だとはびっくり。
以前の車のナンバーは,「1031」だったけど,現在もそうなのだろうか?

途中,とっちらかっていたけど,おそらく,大団円が待っているはず。
そう思わせてくれる,月曜日スタートでした。

CNN 10

(CNN)March 21, 2022

Farming in America is one of today's main topics, as we explain what happens "between the war and the store": How does the conflict in Ukraine affect food prices across the Atlantic? We're also examining what both sides want for the war to end, and we're looking at signs that Russia's invasion is not going according to plan.

www.youtube.com

NHKラジオ講座『ニュースで英語術』

今週は再放送週なので,休みます。
来週はおそらく特別編で,それで,終了ということでしょう。

鼻水,喉痛は治まりつつあるものの,頭痛は抜けません。
また,唇に口内炎ができてしまい,急いで,治療薬を塗りました。

明日は天気が悪くて,寒いようですが,その一方で,電力逼迫との
ことから,ひとり暮らしの私はエアコンは使わず,使い捨てカイロの
在庫整理で乗り切ろうと思っています。

I want a peaceful spring to come.