増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ナダル,今年無敗で3大会優勝!etc.

テニスネタ

昨晩,DAZNWTA Dohaの決勝を見ましたが,
シフィオンテク選手の出来が良くて,一方的な展開となり,
あっけなく終わってしまったので,WOWOW ON DEMANDの
ATP Dubaiの決勝に切り換えると,こちらもルブレフ選手の
調子が良くて,一方的展開で,すぐに試合が終わってしまいました。
本日のお昼に,WOWOW ON DEMANDで,ATP Acapulcoの決勝を
見ました。これが,一番競った展開でしたが,ナダル選手が
ストレート勝ちで優勝しました。
3月からはATPのみの観戦になりますが,
最初の大きな大会が幸か不幸か,ATP&WTA共催なんですよね。

落語ネタ

NHKの『日本の話芸』で,柳亭市馬師匠の『味噌蔵』,
千葉テレビの『浅草お茶の間寄席』で,古今亭志ん輔師匠の『猫の皿』。
千葉テレビは,ワンセグ音声ラジオで聞きました。
千葉テレビはラジオの置き場所を選ぶのが,難点です。

NHK杯将棋トーナメント

久しぶりに,地上波で観戦しました。
佐藤天彦九段vs豊島将之九段戦
豊島九段が勝ち,準決勝進出。
これで準決勝は,深浦康市九段vs松尾歩八段戦,
羽生善治九段vs豊島将之九段戦となりました。
NHK杯将棋トーナメントに先立つ戸辺誠七段の講座,
3月は女優棋士戦を取り上げるということなので,
NHKテキスト3月号を買って来ました。
西山朋佳女流二冠vs渡部愛女流三段戦なんてあったんだなあ。
3月は20日と27日はTOEIC試験なので,
その2日間はNHKプラスのお世話になるつもりです。

f:id:ichliebeyuka:20220227234112j:plain

DAZN視聴のとりあえずの区切りとして,イングランド
カラバオカップ決勝,リヴァプールvsチェルシー戦を
観戦する予定です。
南野拓実選手が活躍してくれるとうれしいのですが。。。

I pray for a temporary ceasefire in the region.