増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

秋華賞,リバティアイランドが三冠馬に!etc.

秋華賞

ダントツの一番人気,リバティアイランドが勝ち,
三冠馬となりました。道中中団につけて,4コーナー前から
抜け出して,直線に入ってもそのままで,横綱相撲でしたね。

ATP tour

Masters1000 Shanghai, シングルス決勝,ルブレフvsフルカチュ戦,
最終セット,タイブレークまでもつれて,8-10でフルカチュ選手が優勝。
おめでとうございます。ルブレフ選手,準優勝のため,ATP Finalsの
出場権獲得はお預けとなりました。

ジャパン・オープン,シングルス予選,ダニエル太郎選手が
野口莉央選手との日本人対決を制して,本戦入りを決めました。
結局,第2シードから第5シードの四選手が本戦出場となりました。

Rugby World Cup 2023

ハイライト映像しか見ていないのですが,アルゼンチン,
ウェルズ相手に堂々たるラクビーで,接戦をモノにして,
ベスト4入りを果たしました。
そして,オールブラックス,ランキング1位のアイルランドとの
大熱戦を制して,準決勝はアルゼンチンとの対戦となります。
どちらの試合もライブで観戦したかったなあ。
冷え込んできて,早朝のラクビー観戦,億劫になってしまいました。

NHK杯テレビ将棋トーナメント

三浦弘行九段vs永瀬拓矢九段戦,後手番の永瀬九段が横歩取り
いきなり終盤戦となり,NHKのAIの評価では先手番の三浦九段が
一気に勝勢という判断だったのですが,一択の最善手を指せず。
その後も二転三転しましたが,最後,永瀬九段が押し切って,
次局は羽生善治九段vs豊島将之九段戦の勝者との対局です。

STOP RUSSIAN INVASION!