増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華舞台挨拶チケット購入!etc.

映画Love Song舞台挨拶

池袋での舞台挨拶の回のチケットを購入しました。
なお,初日の上演を鑑賞するかどうかは上映スケジュールを見てから,
決めようと思っています。

ATP tour

Masters1000 Shanghai, シングルス準決勝が行われました。
フルカチュ選手はコルダ選手相手に,ルブレフ選手はディミトロフ選手相手に,
それぞれストレート勝ちをおさめて,決勝で激突します。
ATP500の決勝の顔ぶれのような感じですが,上位シード選手総崩れの状態で,
仕方がありませんね。熱戦になることを期待しております。

ATP500ジャパン・オープン,シングルス予選,日本人選手で1回戦を勝ったのは,
内山靖崇選手,ダニエル太郎選手,野口莉央選手の3名です。
そして,ダニエル選手と野口選手は2回戦で対戦します。
明日は天気が良くないのがちょっぴり残念ですね。

白玲戦第5局

下馬評では,勢いに乗っていて,先手番である西山朋佳女流三冠が
復位するのではないかと思われていたのですが,序盤こそ,西山女流三冠寄りの
互角ないし有利から西山女流三冠が悪くしていく展開となり,里見香奈女流五冠が
うまく逆転して,シリーズ2勝3敗として,第6局へ。
最終盤,解説をきいたところでは,西山女流三冠が見せていた粘りは,
大逆転への布石を打っていて,里見女流五冠がうまく回避して,勝ちきったとのこと。
第6局は里見女流五冠が先手番なので,これで,フルセットの可能性が
高まりましたね。

STOP RUSSIAN INVASION!