増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

バレーボールWC,開幕する!etc.

バレーボールWC女子

本日,パリオリンピックの出場権をかけたワールドカップ
開幕しました。日本は初戦は古豪ペルーが相手でしたが,
ストレート勝ちの白星発進となりました。

Japan Open Tennis (Osaka)

女子シングルス日本人選手最後の砦,本玉真唯選手,クルーガー選手相手に
ストレート負けとなってしまいました。中国人対決は,第1シードのチュリン選手が
第2シードのワンシンユー選手にストレート勝ち。
決勝はチュリンvsクルーガー戦となりました。
女子ダブルス決勝はキチェノク・フリードサム組がプティンツェワ・カリンスカヤ組に
ストレートで勝ち,優勝を決めました。

白玲戦第3局

先手番西山朋佳女流三冠の完勝譜と言ってもいい短手数での決着で,
里見香奈女流五冠相手に西山女流三冠が2勝1敗とリードしました。

JT杯将棋日本シリーズ

渡辺明九段が佐藤天彦九段相手に圧勝しました。
振り駒で後手番となった天彦九段が三間飛車として,
穴熊対抗形の将棋となりましたが,渡辺九段が
見事な指し回しでしたね。

ABEMAトーナメント

準決勝第2試合,チーム藤井vsチーム稲葉,チーム藤井が,
四連勝スタートを決めましたが,藤井聡太竜王名人が3局目を
落として,チーム稲葉が三連勝で,4-3と競っています。

STOP RUSSIAN INVASION!