増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王将戦,1勝1敗のタイに!etc.

王将戦第2局2日目

先手番の羽生善治九段が星を返して,
開幕1勝1敗のスタートとなりました。

女流名人戦第2局

先手番の西山朋佳女流二冠が伊藤沙恵女流名人に勝ち,
開幕二連勝で女流名人奪取に王手ですね。

NHK杯将棋トーナメント

三回戦第7局,先手番中川大輔八段が久保利明九段に勝ち,
次局は藤井聡太竜王との対局となります。

Australian Open 2023

お昼,ぼっとしているうちに,ハチャノフvs西岡良仁戦が
終わっていて,第1セット,第2セットでベーグルを焼かれる
ストレート負けでした。
女子シングルス,シフィオンテクvsリバキナ戦は,
昨年のウィンブルドンチャンピオンのリバキナ選手が
ストレート勝ちでした。
なお,男子シングルス第6シードのオジェアリアシム選手が
ノーシードの選手に負けてしまい,「Netflixの呪い」が
完結しました。
チチパスvsシナ―戦は第4セットから見始めました。
フルセットの末に,チチパス選手が勝ち上がりました。
女子シングルス,アザレンカvsチュリン戦はフルセットへ。
日付を跨ぎそうなので,結果を書けなそうです。

STOP RUSSIAN INVASION!