増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦,広瀬八段が開幕局勝利!etc.

本日の将棋棋戦

竜王戦第1局第2日,広瀬章人八段が前日からのリードを守り,
アヤを付けれれることなく,逃げ切り,白星発進。

囲碁将棋プレミアムで配信されていた女流王将戦
振り駒で挑戦者の西山朋佳白玲女王が先手番,
里見香奈女流五冠が後手番で居飛車スタートの対抗形。
序盤は後手番の里見女流五冠がうまく指していたと思うのですが,
いつの間にか,先手番の西山白玲女王のペースになっており,
そのまま,西山白玲女王が逃げ切り,タイトル復位へ王手。

王将戦挑戦者決定リーグ,豊島将之九段vs近藤誠也七段戦は,
豊島九段が勝ち,白星発進。近藤七段は1勝1敗となりました。

SUNTORY 将棋オールスター東西対抗戦2022 関西予選Bブロックは,
稲葉陽八段が勝ち上がりました。高田明浩四段は前回は準決勝,
そして,今回は決勝で,稲葉八段の壁に跳ね返されました。

ATP tour

楽天ジャパンオープン,シングルス決勝はフリッツvsティアフォー戦と
なりました。アメリカ勢対決は久しぶりですね。

アスタナオープンシングルス決勝はチチパスvsジョコビッチ戦。
ジョコビッチ選手と準決勝を戦ったメドベージェフ選手は,
セットオールのあと,棄権しました。

"STOP INVASION!"