増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦第1局第1日目!etc.

本日の将棋棋戦

振り駒で挑戦者の広瀬章人八段が先手番で角換わり,
1日目で広瀬八段が有利な局面で,藤井聡太竜王が60手目を封じ手
ABEMA AIの形勢判断では,

同銀(4五銀) 34%
5五銀 -2%
6四角 -6%
4一飛 -8%
8五桂 -10%

先崎学九段によれば,二択だけど,ほぼ一択の同銀とのこと。

王将戦挑戦者決定リーグ,囲碁将棋プレミアムで配信がありました。
渡辺明名人vs服部慎一郎五段戦は服部五段が勝ち,1勝1敗。
渡辺名人は2連敗スタートとなりました。
羽生善治九段vs糸谷哲郎八段戦は,終盤,二転三転して,
羽生九段が勝ちました。糸谷八段の1分将棋は珍しいかもしれません。
羽生九段は2連勝スタートとなりました。
糸谷八段は2連敗スタート。
明日は豊島将之九段vs近藤誠也七段戦があります。

楽天ジャパンオープン2022

キリオス選手,シングルスを棄権しましたね。
第1シードのココキナス選手とのダブルスはどうなるのかなあ。
シングルス,韓国のクォン・スンウ選手はストレート勝ちで準決勝へ。
明日は東京は天気回復しそうなので,屋根無しで開催できそうですね。

UEFA EUROPA LEAGUE

結果確認しただけですが,レアル・ソシエダアーセナルは勝ちました。
レアル・ソシエダは三連勝スタートでグループステージ首位通過もみえてきました。

CNN 10

Will There Be An "October Surprise"? | October 7, 2022
With the midterm elections in the U.S. only one month away, we're explaining what's at stack for American politics. We're also explaining what is meant by an "October surprise" and how that could influence how Americans vote on November 8th. We're also checking in on residents of Florida as they return home one week after Hurricane Ian devastated parts of the state.

www.youtube.com

当地は思った以上に,雨が降りました。
風邪気味なので,安静モードで,今夜は過ごすので,
テニスも卓球もバレーボールもスルーせざるをえません。orz

STOP INVASION!