増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

初代王者は畠山斎藤師弟!

第1回ABEMA師弟トーナメント

チーム鈴木vsチーム畠山の決勝戦
畠山鎮八段が「5五銀」からの奇跡的な逆転劇で,
最終局を勝って,優勝を決めました。
おめでとうございます。

銀河戦

本日から配信が始まりました。
MCは伊藤かりんさん。本日は初回ということで特別なのか,
日本将棋連盟会長の佐藤康光九段が解説。
糸谷哲郎八段が船江恒平六段に勝ちました。
優勢になってからは,糸谷八段の攻めが早く,適切でしたね。
来週配信される羽生善治九段vs室谷由紀女流三段戦の
勝者と次局は対戦します。むろやん,一発,入れられるのかなあ。

叡王戦

叡王戦本戦トーナメント推し棋士の近藤誠也七段,
残念ながら,船江恒平六段に完敗でした。
船江六段はさすがに1日に2局,負ける対局を配信されない
意地を見せましたね。

I hope that their voices in Ukraine will be heard throughout the world.