増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ナンバー誌将棋特集を買う!etc.

Number 1060

ナンバー誌将棋特集第4弾ですね。
引退した橋本崇載八段の記事が6ページあり,驚きました。
引退したテニスのフェデラー選手の記事は2ページ。

本日の将棋棋戦

竜王戦5組昇級者決定戦,折田翔吾四段が南芳一九段に勝ち,
4組に昇級するとともに,五段への昇段を決めました。
おめでとうございます。
また,4組昇級者決定戦,金井恒太六段vs黒沢怜生六段戦は,
黒沢六段の勝利。黒沢六段は3組昇級,負けた金井六段は,
村山慈明七段と最後の昇級者の椅子をかけて,対局します。

王位戦予選準々決勝,高田明浩四段が西田拓也五段に勝ち,
準決勝で大橋貴洸六段との対局となります。

楽天ジャパンオープン

シングルス2回戦,野口莉央選手は第7シードのシャポバロフ選手に,
ストレート負けでした。
守屋宏紀選手は第3シートのフリッツ選手相手にフルセットの末,敗退。
守屋選手,最終セット第9ゲーム,ブレークバックしたのですが,
第10ゲーム,再度,ブレークされて,ジ・エンド,もったいなかったなあ。

UEFA Champions League

ライプツィヒvsセルティック戦の前半のみ,観戦。
セルティックでは,古橋亨梧選手,前田大然選手,旗手怜央選手の
日本人選手がスタメンでした。セルティックはアウェイゲームでしたが,
積極的なサッカーを展開しましたが,ライプツィヒに先制を許して,
前半は1-0で,1点ビハインド。後半にアンドレ・シウバ選手に,
2ゴールを決められて,3-1で,手痛い敗戦でした。
これで,グループ最下位となってしまいましたが,
2位のシャフタール・ドネツクとは勝ち点3の差ですので,
グループステージ後半,巻き返してほしいですね。

CNN 10

When The Internet Shuts Down | October 6, 2022
As protests and crackdowns continue across the nation of Iran, we're speaking to digital activists who are concerned about the Iranian people's access to internet freedoms. And we take an inside look at a rigorous training event at the U.S. Naval Academy designed to test the mental and physical limits of cadets.

www.youtube.com

急に寒くなりましたね。
サッカーのヨーロッパリーグの観戦は今週は諦めます。
テニスのアスタナオープン,2回戦のメドベージェフ選手の試合を
観戦して,就寝する予定です。第1セット,メドベージェフ選手がとりました。

STOP INVASION!