増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王将戦第5局封じ手!etc.

王将戦第5局封じ手予想

先手番藤井聡太竜王羽生善治九段が横歩取りへ誘導,
お互い長考がありましたが,その後の指し手が両者とも
AIに嫌われたようです。 羽生九段が48手目を封じました。
囲碁将棋プレミアムAIの予想は以下の通りです。

同 玉 37%
同 角 32%
4一玉  6%
5一玉  5%

△同玉▲2六銀△2四飛▲2五歩△4四飛▲4八金△3三金

ATP tour

午前2時半頃,目が覚めてしまい,ATP250カタールオープンの結果を確認。
マレー選手がフルセットで決勝に勝ち上がっていました。
もう一つの準決勝,メドベージェフvsオジェアリアシム戦が
すぐに開始予定だったので,起きて,WOWOW ON DEMANDで観戦。
メドベージェフ選手がストレート勝ちでした。オジェアリアシム選手,
第2セットのタイブレーク,先にセットポイントを握ったのですが。。。
これで,決勝はメドベージェフvsマレー戦となりました。
ATP500リオ・オープンは準々決勝を消化して,準決勝は,
サパタミラレスvsノーリー戦,アルカラスvsジェリー戦。

二度寝して,起きたら,すでに王将戦がスタートしてしまっていました。
午後はお腹の具合が悪く,安静モード。午後五時半過ぎから
将棋の封じ手場面を見守りました。

STOP RUSSIAN INVASION!