増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦第3局,藤井竜王が勝利!etc.

本日の将棋棋戦

竜王戦,午前中の封じ手を確認したあとは,もっぱらSUNTORYオールスター
東西対抗戦2022の関西予選の配信を見ていて,
午後に,竜王戦を見たら,藤井聡太竜王に形勢が傾いていて,
びっくりして,それ以降は,2つの棋戦を同時視聴していました。
藤井竜王は優勢になってからの指し回しは的確で,さすがでした。
広瀬章人八段は大盤解説会でのコメントで本当に悔しそうでした。
これで,藤井竜王の2勝1敗となりました。

SUNTORYオールスター東西対抗戦,最後の枠は斎藤慎太郎八段が
勝ち取りました。

昨晩はYoutubeで,順位戦A級,永瀬拓矢王座vs佐藤天彦九段戦
見ていましたが,突然の反則負けでびっくりしました。
立会人が将棋会館にいなかったり,いろいろと手続き上の不備を
感じさせて,公益財団法人としてはお粗末かなあと思いました。

ATP tour

バーゼルのシングルス準決勝,アルカラスvsオジェアリアシム戦を
観戦しました。オジェアリアシム選手が素晴らしいテニスを見せて,
アルカラス選手にストレート勝ち,決勝進出を決めました。
ウィーンのシングルス準決勝,メドベージェフvsディミトロフ戦,
メドベージェフ選手がストレート勝ちで決勝進出。
優勝すれば,ATP Finals出場が決まります。

来週のMasters1000パリのドローが発表されました。
第2シードのナダル選手と第6シードのジョコビッチ選手が同じ山。
第3シードのルード選手,第5シードのチチパス選手と同居。
西岡良仁選手は1回戦がカラツェフ選手,勝利すると1回戦Byeの
アルカラス選手との対戦,ぜひ1回戦を突破して,アルカラス戦を
西岡選手には実現してほしいところですね。

STOP INVASION!