増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

楽天ジャパンオープン,西岡選手敗退!etc.

楽天ジャパンオープン

シングルス1回戦,西岡良仁選手はケツマノビッチ選手に
フルセットの末,逆転負け。たまたま最終セットを見たのですが,
すでに一方的展開となっており,2週連続優勝のチャンスと
勝手に思っていた当方は残念な思いが強いです。
ケツマノビッチ選手が第9シードのチョリッチ選手に次ぐ
ランキングで一番強いノーシード選手だったのも災いしましたね。
西岡選手は内田海智選手とダブルスにも出場しましたが,
第1シードのココキナス・キリオス組にストレート負けでした。

UEFA Champions League

大谷翔平選手の二刀流DAYを1日勘違いして起きたので,
インテルvsバルセロナ戦の後半を観戦しました。
インテルインザーギ監督の去就問題が持ち上がる中で,
インテルが1-0で逃げ切り,バルセロナ相手に貴重な勝ち点3。
バルセロナはグループ3位に後退しました。

フランクフルトは鎌田大地選手はもとより長谷部誠選手も
トッテナム戦,フル出場したんですね。スコアレスドローでした。
体調が良くないので,明日も大谷選手の試合を観戦して,
サッカーはお休みの予定です。

本日の将棋棋戦

竜王戦2組昇級決定戦,増田康宏六段が屋敷伸之九段に勝って,
都成竜馬七段との1組昇級をかけた対局へ進みました。
増田六段は1組へ昇級すれば,連続昇級で七段へ昇段するはず。

女流名人リーグ戦,里見香奈女流五冠が加藤桃子女流三段に
逆転勝ちで,6勝1敗としました。加藤女流三段は4勝3敗。
西山朋佳白玲女王も加藤圭女流二段に勝って,6勝1敗として,
次局は天王山,里見女流五冠vs西山白玲女王戦です。
負けた加藤女流二段は1勝6敗となり,リーグ陥落が決まりました。

CNN 10

Today's 10 Minutes Of News | October 5, 2022
We start today in Japan where residents were urged to take shelter on Tuesday after North Korea fired a ballistic missile over the country. Then, we travel to Somalia where the devastating effects of prolonged drought has put the Somalian people at risk for extreme food shortages. And finally, we meet a CNN Hero who is providing hands-on careers in the construction industry and helping people stay in their homes.

www.youtube.com

www.hoperenovations.org

STOP INVASION!